〜京都から、金梓の【豊かさ溢れる日々へ導く衣食住レシピ】

2児の子育て中でも、取り入れやすいちょこっと丁寧なライフメソッドで『真の豊かな日々への秘訣』をご提案いたします。

受け継ぎたいもの

母の作るつやつやの黒豆。 義母のほんのり甘い白菜キムチ。 私が受け継ぎたいものはレシピばかり。 大切な人から 受け継ぎたいレシピはありますか。 こんにちは 金梓です。 今日は、我が家の味キムチについて。 母の黒豆はまたお正月に。 私の主人は 在日韓…

秋分に思うこと

9月22日は秋分でしたね。 いつもは、秋分か 美味しいものが沢山出てくるなぁ くらいにしか思いませんでした。 今年は色々な方からのアドバイスを頂いたり 沢山の方が投稿された秋分の記事が 目に止まるようになり、 そこには折り返し、 半分、どう生きたいか…

朝気持ちよく送り出すために

1日の始まり。 行ってきます!と家族の元気な声。 行ってらっしゃい〜 主人には、今日も一日おきばりやす。 と笑顔で送り出すのが私の平日の朝。 その日常のほんの小さな時間がとても愛おしい。 こんにちは 金梓(きむあづさ)です。 「朝気持ちよく送り出す…

嫉妬と憧れの腐葉土

美しく凛とした佇まいの、家具。 歴史や作り手の想いが詰まった、食器類。 時代を経て、美しく変化した古道具。 洗練されたオーソドックスなデザインの美しいジュエリー。 縫製が美しく質の良い服。 沢山の経験を積まれ美しく歳を重ねられた、自立した女性。…

とっておきのご褒美を一つ

子達と主人が、お風呂に入っている30分が 1日終わりのホッと一息タイム。 お風呂から キャッキャ聞こえる声を聞きながら キッチンでとっておきのご褒美をいただくのがとーっても楽しみ! はじめまして。 京都で韓国料理教室を運営しています 金梓(きむあづ…